歯科医療情報推進機構(iDi)
アンケートご回答者様先着800名様プレゼント!
  • ・連載を最後までご覧いただきアンケートにご回答いただいた方、先着800名様にプレゼントいたします。
  • ・多くの患者さんに届けるため、歯科医療関係者の応募はご遠慮ください。

医療安全特集アンケート

氏名必須
 姓: 名:
ふりがな必須
せい:めい:
性別必須
  
年齢必須
職業必須
 ※左から選択してください
郵便番号必須
都道府県必須
市区町村必須
番地必須
マンション・ビル名
電話番号(携帯番号可)必須
FAX番号
メールアドレス必須
メールアドレス確認入力必須

1.あなたが通っている歯科医療機関についてお聞きします。

その歯科医療機関はどのようにして知りましたか?(複数回答可)

その他を選択された方はご記入ください

その歯科医療機関を選んだ理由はなんですか?(複数回答可)

その他を選択された方はご記入ください

その歯科医療機関の安全管理や感染対策を気にしたことはありますか?

その歯科医療機関はしっかりとした安全管理や感染対策をしていると思いますか?

2.歯科外来診療環境体制加算(外来環)施設基準についてお聞きします。

その基準や加算点数(初診時25点 再診時5点)について知っていましたか?

届出をしている歯科医療機関で治療を受けることは安心だと思いますか?

あなたの通っている歯科医療機関は歯科外来診療環境体制加算の届出をしていますか?

届出をしているとご回答された方にお聞きします。その歯科医療機関が届出をしていることを通い始める前から知っていましたか?

3.特別連載 医療安全特集についてお聞きします。

医療安全というテーマについて興味はありましたか?

内容についての感想はいかがですか?

今後も特集などを通じ情報発信する必要があると思いますか?

必要だと思うとご回答された方にお聞きします。どのようなテーマを特集するのが良いと思いますか?

4.歯科医療の安心・安全についてのご意見をお聞きします。

歯科医療機関における医療器具の使い回しが問題になっています。そのことについてどう思いますか?

歯科医療への安心感を向上させるには、どのようなことが必要だと思いますか?
 参考資料
歯科外来診療環境体制加算の実施状況調査 報告書
(歯科医療の安全・安心についての意見 抜粋)
出典:厚生労働省
安心・安全な歯科医療に関し、課題や問題点はどのようなことだと思いますか?
安心・安全な歯科治療についての要望はありますか?

送信内容をご確認の上、「送信内容を確認」にチェックを入れ、「送信」ボタンをクリックしてください。